BLOGブログ

with-kobe

2018/02/23

親御様へ

親子での結婚活動

結婚とは、交際とは異なり、本人とその家族とも関わりが生まれるものです。
幸せな結婚とは、当人たちのお気持ちはもちろん、お互いのご両親の承認と「見守る心」がなければ成り立ちません。
そのため、親御様がお子様の婚活に前向きなのはとても大切なことです。


こんなお悩みはありませんか?


・もういい年なのに結婚する素振りを見せない。
・結婚に興味がないと言っている。
・親が口出ししてよいものなのかわからない。

これらは多くの方が実際に抱えているお悩みのほんの一部です。
ですが、大人になれば結婚を全く意識しないというのは希少とも言えます。結婚に興味がないのではなく、結婚についてネガティブなイメージを持っていたり、出会いの場に恵まれてないというお悩みも抱えてはいるが、強がりから「興味がない」と言っているだけかも知れません。


親御様にできること


「with-kobe」はお子様が理想の結婚を目指すための環境を整えております。同時に、親御様からのご相談にも長年向き合ってきました。
お子様と一緒に当相談所までお越しいただいても、結婚経験のあるご両親が、まずは当相談所のサービス、仲人の人柄を見極めにお越しいただいても構いません。
どちらの場合でも、「婚活のプロ」が誠心誠意対応いたします。仲人と当人、そしてご両親と一緒に素敵な出会いを見つけましょう。ご相談をいつでもお待ちしております。
with-kobe